スタッフブログ

転職活動での新しい生活様式とは

2020年09月30日(水曜日)

 

新型コロナウイルス流行の影響により現在もリモートワークが各企業で継続されており

通勤中も電車が空いているイメージですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

ある企業のデータによると、以下のことが分かっているとのことです。

・現在は東京へ働きに出てきている方が多いため、若年層を中心に地方移住が積極的に検討されているとのこと。

・新型コロナウイルス流行の影響により、非接触で面接を行う遠隔面接が普及しており、

仕事探し中の方達の93.2%は電話面接、88%はWEB面接を希望または許容しているとのこと。

・テレワーク・在宅ワークの導入率は、緊急事態宣言前の3月は7.7%であったのに対し、
6月は24.3%と約3.2倍に増加。また、活用率も約3.1倍に増加と、導入・活用している企業が増えているとのこと。

 

以上のことから、

今後も遠隔面接、テレワークが増えていく可能性がありそうですね。

 

これからも新しい生活様式を取り入れつつ、みんなで気を付けていきたいですね。

 

 

🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸

転職サイトdodaでは、9月末までのお申込みの限定で

“16週間”特別価格でご掲載できるキャンペーンを行っております。

dodaでは採用までの“時間”を担保します!

採用を始めるべきかお悩み中の企業様もぜひこの機会にご検討下さい。

お問い合わせはコチラまでお願いします。