スタッフブログ

2月のアルバイト求職者動向について

2021年02月24日(水曜日)

こんにちは、さくら子です🌸

 

本日は、『2月のアルバイト求職者動向』についてご紹介していきたいと思います。

 

ある求人媒体の調査によると、

これからは春に向け、仕事探しは更に活発になると予想されている様子。

なかでも、20代・30代の動きが特に活発になると予想されており、

春の入れ替えシーズンに向けて、10代・20代の学生層の動きも活発になることが

予想されているとのこと。

 

また、コロナ禍により、異業種からの転換ニーズも多く発生しているとのこと。

『医療・介護・福祉』で働きたいと思って応募する方の経験職種ランキングは、

1位/医療・介護・福祉(23.8%)に続き、2位/オフィス(17.1%)、3位/販売(10.1%)

という結果に!

 

さらに別の職種で見てみても、

希望職種『販売』に対し、経験職種は1位/販売(32.3%)、2位/フード・飲食(18.0%)

3位/サービス(10.7%)という結果になったとのこと。

 

以上のことから、職種未経験の方を採用するためにも、

求人の間口は広くとっておいた方が良さそうですね(*´ω`*)

 

🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸

弊社は、求人広告の総合代理店として様々な媒体を扱っております。

複数の媒体比較や競合他社様の採用活動のご状況など

直ぐに求人広告を出す出さないにかかわらず、

貴社の採用活動にお役に立てる情報のご提供をしております。

お気軽にコチラまでお問い合わせくださいませ。