スタッフブログ

転職求人倍率情報♪

2020年10月28日(水曜日)

こんにちは、さくら子です🌸

今日は皆さんに、求人倍率情報をご紹介いたします!

 

ある企業が集計したデータによると、

「全体的に求人数、転職希望者数ともに増加したものの、転職希望者の増加のほうが大きく、求人倍率は低下している」とのことです。

詳細としては、求人数はオンラインでの説明会や面接を通して採用活動を再開した企業が少しずつ増え、前月に引き続き増加している一方で、転職希望者数は1月に次の会社に入社しようと活動を始める人が多いため、例年9月から増加する傾向があり、今年度も同様の傾向が見られたため、求人倍率は低下という結果に。

 

業種別では、求人数が「メディア」「メディカル」「IT・通信」「商社・流通」「メーカー」「サービス」の6業種で増加。

職種別では、「技術系(メディカル)」「営業系」「クリエイティブ系」「企画・管理系」「技術系(IT・通信)」「技術系(電気・機械)」「技術系(建築・土木)」「技術系(化学・食品)」「専門職」の9職種で増加。

 

以上の結果から、1月入社をしようと活動を始めている方が多いということが分かりましたね。
これは求人を出す大チャンス♪

ご検討している企業様は、ぜひ当社にお気軽にご連絡ください(*´ω`*)

 

🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸—🌸

弊社は、求人広告の総合代理店として様々な媒体を扱っております。

複数の媒体比較や競合他社様の採用活動のご状況など

直ぐに求人広告を出す出さないにかかわらず、

貴社の採用活動にお役に立てる情報のご提供をしております。

お気軽にコチラまでお問い合わせくださいませ。